平成最後の貯金

昨日はまた更新せず。

4月最後、平成も最後の日。仕事でした。しかも、急遽夜10時までやってくれといわれたために、体力つけるためにまたモンスターエナジーを2本も購入しました。菓子パンも自販機で購入。ポテトチップまで購入。

急遽でなければ、あらかじめ食料を用意しておくのですが、無駄な出費がかさみました。

 

自販機にて

モンスターカオス200

同上200円

菓子パン2 220円

ポテトチップ130円

 

合計750円

 

そして、夜帰るときに、セブンイレブンにて

レトルトカレー98円

タルタルフィッシュバーガー198円

オールドファッションイチゴ110円

合計406円

 

昨日の出費は1156円、2000円から引くと844円、これが昨日の貯金額。

 

それまでの合計40872円に844円を加えて、41716円。

 

これが平成最後の貯金総額です。

 


 

 

さて、3月22日からはじめたこの貯金生活、記事にもあります。

それによると、フルグラを買うのをやめよう、菓子パンも…なんてあるのに、何回もフルグラを購入しています。菓子パンだってそうだ。

 

この方法は、2000円に抑えるために、まとめ買いを控えてしまう傾向にある。

また、その日のうちの出費が抑えられると、まだ余裕があるとムダ買いをしてしまったこともある。

 

今後もこの貯金方法は続けるかどうか、今月5月も続けては見るが、いずれ厳格にはやらなくなるような気がする。

 

---

そんなわけで、5月から貯金総額をリセットし、今までの貯金は、日用品・食費・また米など2000円以内に含まれないものにあてようかなと思い、本日も6万円おろしてきた。

そしたら手数料取られてしまってびっくりしたなーもー。

 

本日の買い物

マミーマートにて

牛乳169円ー10

生餃子78円ー8

ホットケーキミックス188円ー19円

もやし28円ー3

バナナ98円ー10

税込み合計544円

 

業務スーパーにて

そば19円

とんこつラーメン137円

焼きそば19円

ラーマバターの風味マーガリン148円

食パン67円

つぶあん245円

税込み合計685円

 

出費合計1229円

2000円から引くと771円、これが本日の貯金額。

 

先月の分と合計、なんてことはしないようにします。