昨日もまたブログ更新しなかった。

昨日は日曜で、BCJ定期演奏会マタイ受難曲だった。

最寄の駅まで歩き。1時間。自転車が盗まれて以来ずっとそうだ。

コンサートでは自前の歌詞対訳をめくる音をたてるオバサンや、めがねを外すたびにカチッと音をたてるオッサンが迷惑だった。

 

コンサート前におやつを購入

ファミリーマートにて

 

もっち歩き(チョコ)菓子パン 115-10円

焼きチーズタルト168円

ボスエスプレッソブラック 118円

合計391円

 

それで出費が終わればいいものを、帰りを歩く途中、またコンビニによって買い物してしまう意志の弱さ。

 

ファミリーマートにて

チョコミントコーン(アイス)168円

ダブルホイップサンド 118

合計286円

 

1時間もかえりに歩くから、またコンビニがあると寄ってしまった。

ローソンにて

モッチドーナツこしあん108円

スコーンガッツバーベキュー108円

合計216円

 

この貯金計画は、2000円を余裕で切っていると、ついつい余計な買い物をしてしまうことがある。

 

昨日の出費は893円(やくざ、か)

2000円でのお釣りは1107円、それまでの貯金額30903円とあわせて

32010円となりました。

 

 


 

 

そして本日は仕事。昨日夜遅くなったこともあって疲れていた。

 

業務スーパーにて

フルグラ550円

焼きそば19円

そば19円

サバ缶3つ294円

税込み合計952円

 

マミーマートにて

生餃子78円ー16

牛乳169円

カットわかめ98円

カレールー100円

税込み合計463円

 

本日の出費1415円、2000円でのお釣りは585円

貯金額は

 

32595円となりましたー

 

さて、確か3月22日からこの貯金計画を始めたものですからちょうど1ヶ月経ちました。

それで3万円も貯めたのですから、大体平均1000円を切る出費となりましょうか。

 

貯金はずっと貯め続けるつもりでしたが、昨日歩いてくたびれた。そこで自転車をまた買おうかなと思っています。

前もパンクしない自転車を買ったのだが、鍵をかけても盗まれた。今度は小さめの自転車を買って、家の中にしまってしまおうと思っています。

 


 

 

自転車のライトは以前もUSB充電のものを買ってある。ライトホルダーが必要だ。ブラケットというらしい。

 


 

 

家にしまうのに自転車の鍵は必要か?といっても、ちょっと止めるときにやっぱり必要。


 

貯金もたまったから、これらを買おうかと思案中。