お金がない


 

今までの貯金生活は最近していません。

それまでに貯めた何万円かのおかげで、1ヶ月くらいはATMから引き出さずに生活できました。

しかし、それも終り、カード払いで引かれた上に、昨日ATMから3万円引き出しますと、残りはまた10万円を切っていた、どころか4万円くらいしか貯金が残りませんでした。

 

アルバイト生活。残業は夜10時までというのを週に何日かさせてもらうようお願いしていますが、ダメな時も多く、最近では派遣会社に登録して、17:00にバイトが終わったら、18:00から0:00まで、という仕事を1日仕事(スポット)でやることも多くなりました。

お盆も休まず、特に今月は派遣先でもかなり稼いでいると思います。

 

それなのに、お金がないわけです。以前は自炊だったのが、最近ではまったく作っていません。野菜を買ってきても使いきれず、冷蔵庫内で腐らせてしまい、もう弁当やサラダを買ってばかりになってしまいました。すると出費もかさむわけです。

 

朝から晩まで働いて、それでも普通の暮らしが出来ないのでしょうか。

共産党の人が選挙のときに言っています、「8時間働いて普通の暮らしが出来る社会」みたいなことを。

 

普通ってどういうことだよー、わたしが普通でないサンプルでしょうね。