花粉症が治った!アレルケア紹介


 

大学生の頃夏休みだったか、オーディオのプリメインアンプがほしくて1ヶ月バイトをしたことがあった。

データ入力された数字をただひたすら目で追ってチェックするという単純ながらつまらない作業。ほかの学生は飽きてしまってトイレに入ったまま出てこなかったり。

 

わたしはそのころから単純作業が得意と見えて、一心不乱にただひたすらチェックをした。ほかのスタッフからコーヒーを出されても見向きもせず、マジメに、ただひたすらマジメに働いた。

 

小さなビルの1フロアーだけの小さな会社。社長がわたしの隣に座っていた女性スタッフに足元の荷物を取るように言った。重そうだったので、つい手伝おうとした。するとその社長は猛烈な勢いで怒鳴った:

「なんでお前は手伝おうとするんだ!お前は俺のいったことだけやってればいいんだよ!」と叱った。

 

あるいはそれは正しいことなのかもしれない。しかし、しかし、…だ。怒られたわたしは気分がよくない。わたしはマジメに、ただひたすらマジメに働いていたのである。

ほかの学生はサボるのである。そのわたしにちょっと手伝おうとしただけで…

 

家に帰ってから家族に怒りをぶちまけると、「そんな会社は大したことないんだよ」なんて慰められる。母からは「お前は怒りやすいんだよ」といわれた。

要するにナメられやすいんだろうなぁ…

 

さて、その仕事のとき(もう20年以上前なのだが…)、ほかの学生が窓の外を見て言った:

「ああやって煙突の煙りがゆらゆらしてると、もう鼻がムズムズするんだよなぁ」

 

そのころわたしにはワケがわからなかった。要するに花粉症なのだという。煙がなびいていると風が吹いている。すると桶屋が儲かる、ではなく、花粉が飛んでいるというのだ。

飛んでいるといっても窓の外である。それで鼻がムズムズするというのは、花粉症とは気のせいなのではないかと思ったのである。


 

それから何年か経ったある日、わたしは目がかゆくなっていた。

おかしいな?

くしゃみも出だした。のどもかゆい。鼻をかんでばかり。

なんだろう?

 

そうだ!やばい、花粉症だッ!

 

ついに自分も花粉症になってしまったのである。

もうティッシュが手放せない。眼がかゆいが、目薬は苦手なので、アイボンとかいう目を洗浄するタイプの目薬を携帯までして仕事に行っていた。

 

ヒドイ花粉症だったが、他の人がもう症状が治まってもわたしはまだくしゃみ鼻水目のかゆみが続いた。「もう花粉は終わったよ?」なんてフシギに思われた。

 

花粉にはいろんな種類があり、それこそ長期間にわたって飛んでいる。いろんな人に合った(?)花粉が、いろんな人に影響を及ぼすのである。

わたしはハウスダストも影響あったかも知れぬ。もうほとんど一年中マスク着用だった。

 

そんな折、見かけた新聞広告。

 


 

それがこのカルピスが出しているサプリメント、アレルケア。

わたしは現在、マスクをしない日々。

もちろんクシャミ止めなどのクスリも飲んでいません。

 

さて、アレルケアの効果は…

 

飲みだしたのが確か1月くらいのころ。新聞広告も「今年は多いと聞きます」と、花粉が多くなる予想を暗に示していた。

毎年花粉に悩まされていたわたしは、すがるような思いでこのアレルケアを購入。

2週間で効果が実感できた人もいるというのです。

 

ところが、わたしは飲み続けて何ヶ月かたった頃、つまり花粉症の時期がきた頃、

眼がかゆく、鼻水が出て、クシャミが出続けた。

 

つまり、まったく効果がなかったのです。

 

しかし、それでサプリを飲むのを止めたのではありませんでした。ずっと定期購入して飲み続けるつもりだったのです。そうすればいつかは…と信じて飲みました。

 

そうしたら!

 

次の花粉の時期、みんなが「つらいねー」なんて話しているとき。

 

わたしはなーんともなかったのです。

花粉が飛んでいることにまったく気がつかなかったのです。

 

やっと効果が出たのです。要するに飲み始めて次の年から効いた、ということになるでしょうか。

 

そしてそれから数年(5年以上)、以前のようにはクシャミ・鼻水・目のかゆみには悩まされておりません。


 

 わたしはいろんな人にこのサプリメントを薦めました。

乳酸菌L-92がいいそうです。それを言うと、信じない人は

「効くわけないよー。おれだって毎日ヨーグルト食べてるよ」

なんていいますが、乳酸菌とはたっくさん種類があって効果も様々なのです。

そのたくさんの種類の乳酸菌の中のひとつがL-92であって、これが花粉症だったわたしによい効果をもたらしたというわけなのです。

 

もともと花粉症というのは、花粉などの異物が体内に入るのを体が拒んで、くしゃみ・鼻水などで押し出そうという、過剰防衛反応なのだと思います。

花粉でおそらく人は死なないのです。ですので過剰な防衛だというのです。

ですので体質が変わって、体が花粉を受け入れるようになれば、症状は収まるのです。

それがL-92という乳酸菌をとり続けることによって、そのような体質に改善されていくのだと思います。

 

もちろん効果は人によって様々でしょうし、わたしのように1年も飲み続けなければ効果が実感できなかった人もいれば、もっと早く効く人もいるでしょう。

 

いずれにしても、試してみる価値はありそうです。

 

ご購入はこちら: